英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 模擬とは

2015年6月25日 7:54 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 模擬についての関連情報をお届けします。興味深い事もあるものです。

入試が変わる。ネット出願始まる。保護者説明会は就職支援やポートフォリオ等ご説明。オープンキャンパス – 共同通信PRワイヤー (プレスリリース)

入試が変わる。ネット出願始まる。保護者説明会は就職支援やポートフォリオ等ご説明。オープンキャンパス
共同通信PRワイヤー (プレスリリース)
ほかにも、チームで問題を発見しアイデアの創出・具体化に取り組む「プロジェクトデザイン教育」についての紹介や、学生同士がアイデアを出し合い、カタチにして実験や検証ができる充実の教育環境を紹介するキャンパスツアー、実際に授業で行われているTOEIC受験対策や …

and more »


Qお茶の水女子大学のAO入試についてです! 私はお茶の水女子大学の理学部の生物科にAO入試で入学したいと考えています。 しかし狭き門で模擬講義も英語でとてもハイレベルだと聞きます。 そこで英語による講義を理解するにはどのくらいの英語力が必要ですか?英検やTOEICでいうとどのくらいの基準になるか教えて頂けると嬉しいです。 また理科系の全国大会出場、都大会で最優秀賞といった経歴で合格の見込みはありますか? 因みに評定は4.4です。
A英検は一般的な内容だし、TOEICはビジネス系の 内容なので、質問者さんの準備勉強に向いているのは、 むしろ、次のサイトだと思います。 初歩的な内容から大学レベルまで多岐に渡っているので、 自分が手に負える内容から聞いてゆくとよいと思います。 https://www.khanacademy.org/ そのサイトが何なのかは、Khan Academyまたは カーンアカデミーという検索ワードでネット検索して、 紹介が書かれたサイトを調べて下さい。 お茶の水女子大学のAO入試についての、この調査によると、 http://teapot.lib.ocha.ac.jp/ocha/bitstream/10083/50679/1/2010-4.pdf 英語講義を「難しかった」と答えている受験者は あまりいないので、そんなに心配いらないと思います。 TOEICではなく、学問系のテストであるTOEFLの リスニング用教材で練習するのも良いと思いますが、 TOEFL ITPで525(正解率6割ぐらい。英検で言えば 2級と準1級の間)以上の新入生を、「成績優秀者」と 呼んでいるぐらいなので、 http://www-c.cf.ocha.ac.jp/flec/toeflieltsgoodscore/ TOEFLのリスニングで高得点を取らないといけない と思う必要はないと思います。 「大学受験」など他のカテゴリでも質問を出してみて下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

コメントを残す