英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 対策の情報最前線

2015年6月24日 2:06 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 対策に興味ありますか?この記事は興味深いです。

オンライン動画学習のスクーでイングリッシュセントラルによる TOEIC 対策コース – インターネットコム


ICT教育ニュース

オンライン動画学習のスクーでイングリッシュセントラルによる TOEIC 対策コース
インターネットコム
オンライン動画学習サイト「schoo(スクー)WEB-campus」に TOEIC 対策コースが新設され、メイン教材として、英語学習サイト「イングリッシュセントラル」の英語学習動画コンテンツが採用された。 オンライン動画学習のスクーでイングリッシュセントラルによる TOEIC 対策コース.
2015年4月20日 EnglishCentral/schooに英語学習動画コンテンツを提供ICT教育ニュース

all 2 news articles »


Q高3です。 理系で阪大を目指しています。 英単語帳についてです。 最近、関先生がTOEIC用の英単語帳を出されて、その中身を見たのですが、すごく良さそうでした。 今まで、シス単を使ってきましたが何周しても覚 えにくいです。 TOEIC用の英単語帳で、大学受験の対策をするのってどうなのでしょうか??
A僕はシス単を使ってました。TOEIC の単語帳は大学受験とはまたちょっと違う単語が多く含まれてると思います。TOEIC はビジネス単語も含まれてますしね。大学入ってTOEIC受けたら知らない単語ばっかりでびっくりしました。受験で使わない単語はまだ覚えなくてもいいのでは?(余裕があれば覚えたほうがいいかもしれないですけど) 阪大は第1問で長めの英文和訳が出題されますので、単語は絶対にたくさん覚えておかなくてはいけません。 僕はシス単しか使わなかったけど、それだけでほぼ訳できるようになりましたよ。 合う合わないはあるとは思いますが、やっぱり大学受験用の英単語帳のほうがいいと思います。 ちなみに僕は阪大生です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

コメントを残す