英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 過去問を調べました

2015年6月30日 8:18 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 過去問のことがなんとなく気になりませんか?

【なでしこジャパン】過去全敗イタリアの鬼門突破なるか 課題の攻撃陣の活発が必至 – 産経ニュース


産経ニュース

【なでしこジャパン】過去全敗イタリアの鬼門突破なるか 課題の攻撃陣の活発が必至
産経ニュース
国内合宿の仕上げとなるW杯前最後の強化試合。チームの不安要素となっている攻撃面の活性化が求められる一戦だ。佐々木監督は「ボールを動かしてゴールを狙うイメージで、大胆な攻撃をしていく」と強調した。 勝利を収めたニュージーランド戦はCKからの1得点のみ。


Qフランス語検定について。 カナダで現在G7、7年間フレンチイマージョンに通う娘が帰国子女枠での高校受験を考えているのですが、TOEIC や英検の他に少しでも有利になるように仏検も受けさせようかと思っているのですが、漢字があまり読めません。 過去問の表紙だけネットで見ることができたのですが、日本語で書かれていますよね。問題も日本語で出ますか? 漢字が読めないと受検は難しいでしょうか? それから受けるレベルは2級と考えていますが妥当でしょうか? 現在カナダ在住なので受検は東京に帰省する時にと考えていますが、6月に受検した場合、通年7月には2次試験を受けられますか? 東京に滞在できるのが長くても2ヶ月くらいです。 ご回答よろしくお願いします。
Aカナダの、日本で言えば中学1年生で、もう7年間、French immersion の学校へ行っていらっしゃる、ということですよね。 まず、娘さんの 1.日本語力 2.英語力 3.フランス語力 の把握を、日本での仏検を受けさせる前に、したほうがいいと思います。 フランス語圏にお住まいでイマージョンにいるわけではなく、 英語圏にお住まいでイマージョンにお通いなんだと思いますから、 英語は、日本語よりも強いぐらいだと思います。 基本的には、英語のネイティブスピーカーですね。 英語を話す子どもがイマージョンへ行って、 成功する子どもと、成功しない子どもがいます。 成功例をわたしはいくつも知っていますが、 成功しなかった例もいくつも知っています。 フランス語のわからない子ども同士がフランス語らしきもので 会話をするので、フランス語もどきをお互いから習い、補強して しまうんですね。これがイマージョンで一番大きい問題です。 ですから、お子さんに仏検を受けさせる前に、 カナダでお通いの学校でフランス語が実際にちゃんとできるのかどうか テストしてもらってはいかがでしょう。 仏検を受けて、歯が立たなかった、じゃかわいそうです。 現実的な対応が望まれます。 あなたのご質問に答えた形にはなっていませんが、 いくつも失敗例を見ているので、まずそこからはっきりさせた方が、 と思い、回答させていただきました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

コメントを残す