英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 730の情報最前線

2015年6月16日 5:40 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 730についての記事紹介。この記事おもしろいですね♪

会社が求めるTOEICの点数は? 海外部門は730点以上あると良い – livedoor

会社が求めるTOEICの点数は? 海外部門は730点以上あると良い
livedoor
少子高齢化の日本から世界へと、グローバル展開を進めたり目指したりする日本企業が増えています。気がつけば、「グローバル人材」なる言葉をしばしば聞くようになりました。そこで、個人としてやはり重要になるのは英語力でしょう。基本はTOEICです。前回報告したよう …


QTOEICの対策について。 4月から大学生になる者ですが、 現在TOEICで730点を目指しています。 センター英語では筆記8割リスニング6割といった状態です。 なるべく英単語、文法を忘れる前に 対策をはじめたいんですが、参考書が多すぎて困っています。 調べてみると新公式問題集というものがいいそうですが、vol.1~vol.6くらいまであってどれがいいのかわかりません。 また、単語帳は大学受験の際使っていたシステム英単語では足りないでしょうか。 ・おすすめ問題集 ・英単語について を教えてください。
ATOEICセンター一番の違いは文章の内容です。 なにが違うかというとTOEICはビジネス英語であるため、出てくる単語はいわゆるビジネス英単語などがたくさん出てきます。 センター対策ではこういった単語の勉強はされていないと思いますので、TOEIC専用の単語帳を買うことをまずおすすめいたします。 センターの点からして600近くはいけるかと思いますが、センター以上にTOEICはスピード勝負なので、文法の理解から単語の勉強といった基礎力の底上げが大切になってきます。 そういったことから文法書〈FORESTなど〉を1からやり直し、問題集を繰り返しやるといった勉強が必要になります。 そういったことで、公式問題集はこういったテストなんだと理解することと、今の点を把握するために1冊買うことをおすすめします。 買うなら最新のNo.6にしてください。〈3以前はテスト方式が若干ことなります〉 そこで自分の実力をみてから対策を考えるようにすればいいかと思います。 〈持ち点によって参考書や問題集のレベルも変わってきますからね〉 ざっとした説明ですみませんが以上です。 詳しく聞きたいことがありましたら、返信なりリクエストなりしてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

コメントを残す