英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 勉強について

2015年1月1日 7:16 PM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 勉強が話題のようですね。なかなか面白い内容です。

TOEICで終わっちゃダメよ~ダメダメ – 東洋経済オンライン


東洋経済オンライン

TOEICで終わっちゃダメよ~ダメダメ
東洋経済オンライン
今回、インタビューさせていただいた英語トレーニング法指導者の千田潤一先生は、長きにわたってTOEICの普及に尽力されてきました。しかし、せっかくスピーキングと … テスト勉強は終わりにして、英語を実際に使っていくべきなのです。 ただ、スコアがまだまだな人たちには、 …


QTOEFLの勉強法を教えてください。 大学1回男子です。大学3年からアメリカの大学に編入したいと考えているため、TOEFLの勉強を始めたいです。 大学の図書館が利用でき、大学の方から受験料を全額支給されるため、好条件が揃っていると思います。しかし、正直何から手をつけていいか分からない状態です。 アメリカ人の先生の元でずっと英会話を習っていたため、リスニングが1番得意で、語彙力の少なさ、速読が弱点だと思います。 目標スコアは90で、TOEIC換算だと今の段階では50前後だと思います。決して楽なテストでないことは承知していますし、時間に限りがあることも分かっているのですが頑張りたいと思っています。 TOEFL勉強法、おススメの問題集、参考書、サイトなどなんでも良いのでアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。
Aこんにちは。 >大学の方から受験料を全額支給されるため しゅごい! TOEIC換算で50だったら、TOEICは500点前後ってことかな。 まずは、大学受験の文法、単語をしっかりやったほうがいいと思うな。違ったらすまないが、センターも8割いってないですよね。今の時点で、TOEFLIBTの問題されてもよいとおもうけど、絶望しかないと思う。やってみるべきだとはおもうけれど。 大雑把にまとめると、勉強フローは、 ①TOEFL過去問やって、どんな感じかを知る。 ②大学受験レベルの文法+単語をやり直す。 たぶん、すぐにTOEFL対策の勉強はできないと思います。①である程度点数取れてるなら、いきなりTOEFL対策してもよいと思うけど。具体的には、自分が高校の時に使っていた文法帳+単語帳やりなおす。 ③TOEFL対策 ③-1.TOEFLの問題をひたすらやる(文法、単語はそのつど勉強) ③-2.TOEFL単語帳1冊(自分は2300使ってた。) あとは、2カ年計画なら3か月毎に自分の実力に合わせて、目標を区切っていくのがいいと思う。ではでは。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

TOEIC Part1勉強法実践

【楽天ブックスならいつでも送料無料】イーオンのTOEICテスト満点教師11人が教える「超」勉強法 [ イーオン ]
価格: 1,620円 レビュー評価:2.83 レビュー数:12
イーオン かんき出版発行年月:2012年07月 予約締切日:2012年07月17日 ページ数:223p サイズ:単行本 ISBN:9784761268459 付属資料:CD1 短期間で集中的に単語を覚えるー2反単語記憶法/覚えた単語を使えるようにするー単語推理法/文法の基本を短期間で身につけるーIO文法強化法/集中的に構文力を身につけるー丸暗記構文強化法/飛躍的にリスニング力を伸ばすー弱点克服リスニング強化法/リーディングのスピードを上げるー英語順リーディング法/読む速さをネイティブ並みにするー超速リーディング法/洋画や海外ドラマで英語を多聴するー洋画・海外ドラマ活用法/ニュースで英語を多聴す
Supported by 楽天ウェブサービス

コメントを残す