英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 就活の情報最前線

2013年8月22日 3:52 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 就活のことがなんとなく気になりませんか?

スコアが悪いと降格、減給も当たり前。TOEICの受験者数が急増する切実な理由 – 週プレNEWS

スコアが悪いと降格、減給も当たり前。TOEICの受験者数が急増する切実な理由
週プレNEWS
学生はみんな、就活サイトで、あの会社はTOEIC700点持ってないと入れないとか、あの会社は面接でスコアを聞かれるといった情報を共有しています。少しでも就活を有利にするため、僕の周りの連中も必死でTOEICを受けていますよ」. 本誌の調べによると、三井住友銀行では 

and more »


Q来年、就活を控える2回生です。私の将来はどうなって行くか不安です。今は、理系の大学に通っています。(化学の専門分野)成績は中の下あたりです。高校の時、やりたい事など決まらずとりあえずここまで来ました。しかし、今も「何がしたいのか」で止まっています。バイトして、奨学金借りて学生生活してますが、就職出来るか不安です。今は、資格「TOEIC」「危険物取扱」というものを勉強しています。今ある資格は「運転免許」です。就活について質問があります。就職率はどんな感じですか?自分で調べましたが人の意見も聞きたいです。やりたい事が無い私は就職は難しいですか?就活の面接の時に、大学の成績など関係有りますか?高校から大学は指定校推薦で入学しました。就活に影響ありますか?専門分野は化学ですが、就職する時は化学に関係ない仕事に就くことも出来ますか?就職試験に一次と二次が有りますが、だいたい何をするんですか?面接だけですか?就活に必要なものは何ですか?
A自分は地方の国立大学(中位のランク)文系の4回生です。理系とは勝手が違うと思われますが、分かる範囲お答えします。・就職率正確な数字はわかりませんが、ウチの大学では文系であろうと8割ほどは就職が決まっています。理系では学科によりますが、大学の紹介でほぼ就職できる企業がいくつかあるようです。・やりたいことがない初めからやりたいことがある人の方が珍しいかと思います。私もまったく無かったですが、大丈夫でしたよ!ただ、就職活動する中で、とりあえず多くの企業にあたるのですが、やりたい事がないと、志望動機を書きづらいです。なので、今のうちからいろいろな企業の事業・取り組みなどを調べでみてください。そこから、興味のある仕事が見つかるかもしれません。・大学の成績成績を気にする企業、しない企業があります。気にする企業は、成績表を提出するように指定します。(大手など応募者が多数な企業も、人数を削るために提出させることもある)もし、リクナビなどの就職支援サイトを利用する予定ならば、必要書類などが(各企業紹介ページに)記載されていますので、それを参考にしてください。・専門分野以外の就職多いにあります。理系だから、文系だから、というのはあまりないような気がします。ただ、専門的な知識を生かした方が、より就職も決まりやすいかと思います。・選考企業によりますが少なくて2次~多くて6次ほどの選考があります。(大手などひどいところは11次選考まであるとか)内容は、書類選考・PSI(一般常識やらのテスト)・グループワークorグループディスカッション・集団面接・個人面接といったところです。・就職活動に必要なことやはりコミュニケーション能力は大事ですね。ちょっと頭がよくても、コミュニケーション能力がなければきっと落とされます。コミュニケーション能力とは、友達と楽しく会話できるよ~!ということではありません。例えば、自分が営業をしているとして、お客様が、今なにを望んでいるのか、どんな不満を持っているのかを、初対面の人でも察知できて、いろいろな提案ができるというような能力です。また、その他挙げるとすれば、不必要な嘘は付かず、出来るだけ正直に話すこと(もちろんマイナスなことは言わなくていいです)。笑顔。でしょうか…長々とすみませんでした。今のうちから、きちんと考えようとしているあなたならば、きっとドコかが必要としてくれるはずです!就職は、焦らず、高望みもしなければ、そんなに難しいことではありません。がんばってください!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

TOEIC testスコアアップ 英語勉強法!文法 語彙問題 リーディング対策!

就活の際にも役立つ電子辞書[XD-D9800の前の機種になります]【8月18日10:00〜8月21日23:59ポイント5倍】メーカー再生品 メーカー1年保証 [カシオ電子辞書] エクスワード 本格的な
価格: 22,980円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
130コンテンツ収録1000文学作品収録クラシック1000フレーズ収録■【英語】実践的な英語の知識を豊富に収録オックスフォード現代英英辞典(第8版)ロングマン現代英英辞典 5訂版オックスフォード新英英辞典オックスフォード類語辞典(第2版)オックスフォード例文辞典オックスフォード英英活用辞典オックスフォード連語辞典オックスフォードイディオム辞典200万語専門用語英和・和英大辞典新編英和活用大辞典リーダーズ英和辞典(第2版)リーダーズプラス新和英大辞典(第五版)ジーニアス英和大辞典自然科学系和英大辞典 増補改訂新版■就職活動のポイントアップに一般常識を高めるSPI関連のコンテンツやビジネスの知識を
Supported by 楽天ウェブサービス

コメントを残す