英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC アルバイトの口コミ情報

2013年7月13日 7:08 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC アルバイトが大変なことになっています。大げさかもしれませんが(笑

いまだ日本企業のグローバル化の壁「TOEICの点数は高いが英語が話せない」 – ValuePress! (プレスリリース)

いまだ日本企業のグローバル化の壁「TOEICの点数は高いが英語が話せない」
ValuePress! (プレスリリース)
これから実施・拡大していきたい施策の上位3つは「階層別研修における英語学習機会の提供」「新入社員~3年目社員の全員を対象とした英語研修の実施」「TOEIC得点向上者への発話トレーニング」でした。一方、廃止・縮小していきたい施策の上位3つは「TOEIC受験費用 

and more »


Q自己PR 文法も内容も添削お願いいたします。皆様お世話になっております。何度も申し訳御座いません。下記は書き直したPRを再確認お願いいたしますので、お忙しいところお手数お掛け致しますが、文法も内容も添削お願いいたします。厳しくしてほしいです。有難うございます。私は、「高い目標を掲げその目標に向かって粘り強く努力できる人間」です。大学院へ入学のため、TOEIC600点が必要ですが、私は「やる以上はしっかりやりたまえ」という信念を強く持ち、自ら200点を挙げTOEIC 800を目標にし、計画力と実行力を生かし、最後TOEIC860点を取ることが出来ました。私は毎月達成すべき中目標、毎週達成すべき小目標を設定し、日曜日にその週毎日の勉強内容をカレンダーに書き込むようにしております。毎日目標を必ず達成することを意識ながら勉強に取り組みました。そして月毎に到達した目標を確認し、次の月では前回よりも高い目標を設定しました。アルバイトで休憩時間にも聴解練習したりするように効率的時間を最大限に活用し、このように私は計画的に粘り強く勉強に取り組んで来ました。願書提出締切まで限られた5カ月の間で2010-5月にTOEIC860点を取ることが出来ました。高い目標を達成した時の喜びは、次の目標に向けて高いモチベーションを発揮するための原動力となりますと実感し、続いて3年間に渡って独学で日本語能力N1も合格できました。この経験から、少ない時間を有効に活用していく事で計画力を身につけました。そして小目標の積み重ねによって大目標を達成することで、誰にも負けない実行力を身につけました。+++ここでは企業が求めるスキルであって、今のに足りないスキルについて、今後の努力 について具体的に書くつもりですが、省略させていだだきます+++
Aいきなり手厳しくて恐縮ですが、凄い努力家だというのはわかるのですが、行動を箇条書きにしているだけで、内面の成長がさっぱりわかりません。まず、私は○○できます、とかできる人間です。といい切る表現は控えましょう。評価するのは面接官であり、自分ではありません。私は、日頃から高い目標を定め、目標達成のために粘り強く努力するよう心掛けております。が適切です。また、TOEICですが、860点を取ることが出来ました。とか、勉強に取り組みました。という表現が文中に2回あり、重複表現のようになっていますので、同じ表現を多用しないようにしましょう。また、勉強法を事細かに記載されていますが、そもそも中目標がなんなのか、重要なことが分かりません。例えば、英会話学校の模擬試験の点数の事なのか、テキストの学習の進み具合なのか、その目標がよくわからないのにさらに次月目標を高めたと書かれても、読み手は何のことやらさっぱりです。また、日本語能力N1についても、立派だと思いますが、そもそもあなたが語学力に力を入れ、頑張れている原動力ってなんなのでしょうか。ただ、資格やいい点を取りたいためだけに、計画的に勉強しましただけでは、内面的な成長がみえず、資格取得する人はこのくらいはするだろうと思えます。ここまで頑張る理由があったはずです。目指したい職業のためだったり、夢のためだったり。そういうあなたの、豊かな内面にもう少し触れてはどうですか?だからこそ辛いことも頑張れたと思いますので、表面的な行動はポイントを押さえて書き、もう少し内面を掘り下げてみて下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ネイティブ英語の母音と子音の発音を習得!英会話上達法!

【送料無料】TOEIC test「正解」が見える増補改訂第2版 [ キムデギュン ]
価格: 1,995円 レビュー評価:4.52 レビュー数:58
キムデギュン 樋口謙一郎 講談社インターナショナル発行年月:2007年05月 ページ数:347p サイズ:単行本 ISBN:9784770040756 付属資料:CD1 キムデギュン高麗大学校英語英文科、高麗大学校大学院英語英文科卒業。1992年から1996年まで延世語学堂と西江大学校でTOEIC、TOEFL、Vocabulary、Readingを講義し、1995年から1996年には『ソウル経済新聞』の『TIME』誌「主要記事転載」コラムの翻訳を担当。現在、YBM時事英語社鍾路本院講師、『TIME研究』編集委員樋口謙一郎(ヒグチケンイチロウ)早稲田大学大学院社会科学研究科博士後期課程満期退学。
Supported by 楽天ウェブサービス

コメントを残す