英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 学校の比較・口コミ

2013年7月5日 6:15 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 学校をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

高校生の英語学習・英検対策をサポートするWEBサイト「英語のチカラ」が無料ラーニング・ゲーム3種を追加公開! – SankeiBiz

高校生の英語学習・英検対策をサポートするWEBサイト「英語のチカラ」が無料ラーニング・ゲーム3種を追加公開!
SankeiBiz
神田外語グループ・学校法人佐野学園(本社:東京都千代田区、理事長:佐野 元泰)と旺文社グループ・株式会社教育測定研究所(本社:東京都港区、代表取締役:高村 淳一(「高」ははしご高))は、3種類のラーニング・ゲーム「英単語タイピングマスター(TOEIC版)」、「名言・ 

and more »


Q高校3年生の受験生です10月にAO入試を控えていて、出願要件が英検2級以上またはTOEIC560点以上です。先日の英検を受けたのですが、自己採点をしたところ40点で、おそらく不合格だと思います。なので残りのチャンスが7月のTOIEC1回のみです。しかしTOEICは今まで受けたことがなく、勉強方法が分かりません。問題集はリーディングの先生に、「TOEICテストこれ一冊で全パートをモノにする」というものを借りて、単語帳はおすすめされた「新TOEICでる単特急金のフレーズ」というものを買う予定です。初挑戦で、しかも一ヶ月で560点以上を取るのはとても大変なことだと分かっていますが、第一志望の大学で、自分よりかなり上のレベルなので、どうしてもAO入試を受験したいです。学校が遠いので一日(平日)にできる勉強時間は最高4〜5時間です。このTOEICで点数を出せなければ一般入試となります。ちなみに予備校には経済的に通うことが困難なので進研ゼミを受講しています。どなたか効率のよい勉強法を教えてください。長文失礼いたしました。よろしくお願いします。
A若い方ですから、点数上げようと思うならばリスニングのパートを満点近くする事が効率が良いかと思いました。学校が遠いという事なので、通学途中とか、移動の時にもイヤホンがあればできるので。リスニングで半分の点数が取れれば、あとはリーディングの先生に教えてもらった方法での勉強で何とかいけると思います。スマホをお持ちならばそれで、無ければ携帯ラジオでとにかく英語を聞きまくるのです。ラジオのニュースはちゃんとした英語なので、リスニングの練習には最適ですし、だいたいのニュースはテレビ等でわかっているので”こんな事を言っているんだな”と想像できると思います。日常生活の全てというのは無理かもしれませんが、テレビのニュースは少なくともバイリンガルの英語に切り替えて聞く、音楽も洋楽を中心に聞く、借りてきたDVDの洋画は英語で、英語字幕で見る。などの努力は必要かもしれません。学校が遠くて机に向かう時間が短いのならば、問題集をするなどの勉強よりも通学時間を利用するイヤホンでの勉強、つまりリスニングパートの点数を上げるのが効率的だと思います。TOEICのリスニングの勉強じゃなくていいのか?と思われるかもしれませんが、結局どんな問題だろうと英語が聞き取れないとテストはできないので、英語が聞き取れる耳を作る事がまず最初です。自分が目で見てきた英語を耳で聞き取れるようになれば、TOEICのリスニングは実は大した事を言ってないんだという事がわかると思います。頑張ってみてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

わずか2週間でTOEICのスコアが200点アップ

英語教材 TOEIC 英検 英会話に役立つ一般教養を英語で復習できる 英語 教材 自然な英会話を目指す方 海外旅行 ビジネス英語 旅行英語にも有効英語教材 「アメリカの参考書 6冊セット」日本の小学校
価格: 9,800円 レビュー評価:4.57 レビュー数:47
アメリカの参考書6冊セットで小中学校で習った内容を英語で総復習できるんです!6冊は全ページカラー。イラストやグラフなども満載。読んでいるだけで楽しめる参考書です。英語がわからなくても図を見てイメージできる。「英語ではこう言うのかー!」の連発。簡単な英語で書かれているからわかりやすい。私たちが小中学校で習った基礎知識を英語で読めるのは快感です!アメリカの小学校(4年生〜6年生)で使う参考書ですが、日本人の大人でも読む価値は大いにあります。特にScienceやHistoryは楽しめます。Math(数学)は、世界共通言語なので見れば何を説明しているか、わかって感動です。当ショップ(英語伝)店長の菅野
Supported by 楽天ウェブサービス

コメントを残す