英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC readingの真相

2013年2月8日 7:17 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC readingについての記事紹介。記事を書いた人のセンスがいいです。

英語・英会話の学習SNSサイト「myBerry(マイベリー)」、 – @Press (プレスリリース)

英語・英会話の学習SNSサイト「myBerry(マイベリー)」、
@Press (プレスリリース)
テスト形式はTOEIC(R)テストに準じて作成され、リスニングリーディングの2つのステージに分かれたテストを完了すると、英語力の診断結果と学習アドバイスが表示されます。 「Everybody's English Test:みんなの英語テスト」はこれまでの英語学習教材と同様、学習コンテンツ

and more »


QTOEICのおススメ勉強方を教えてください自分はTOEIC800台です。abilitiesはListenigは平均して9割程度Readingは文法や語彙は9割くらいですが、その他は下がり、特に情報の関連付けで6割くらいしかとれない場合があります。(なにをすればこの能力が上昇するのかわかりませんが、要はスピード不足。多読の不足が原因と推察してます)3月17日の公開模試でover 900を目指そうと思います。期間は約9週間あり、用意できる勉強時間は8,100分、つまり135時間です。模試を7つやろうと思ってます。(リアル模試3set、究極の模試3set、他出る模試など・・、公式は2~5まで済です)つまり週に1模試消化したい。ひとつの模試を、自分なりに完璧に消化できると考えうる勉強をすると下記になります。模試を3回解くのに、480分。listening10回に600分shadowing10回に600分dictaition10回に900分reading20回に1200分writing3回に600分計4,380分と推定しています。これでは3月の試験までにがんばっても2模試しかできません。そこでもう少し薄めて7模試消化したいと思います。どのような構成にすればよいでしょうか?たとえば1模試3回+listeningなし、shadowingなし、dictaition2回、reading10回、writingなし=約1260分これなら7模試できそうです・・それか、7模試はあきらめて、2模試を完璧にするか・・などですよろしくお願いします!
Aこんにちは。補足も読みました。私もTOEIC800代でかなり足踏みしました。あくまでも個人的経験からの回答です。 多読と速読に特化した勉強法であれば、良問を多く解くに限ります。私は模試のリーディングパートだけを解きまくりました。問題集でお悩みのようですが、お持ちのものはベストセラーでやってみて損はないものばかりです。特にオススメなのが公式1です。時代遅れだと批判されがちな公式1ですが、問題の質は良く、純粋に実力をつけるためにはいいテキストです。ただし、直前の技術は、リーディングパートについていえば700点代までは有効だと思いますが、オーバー900を目指す人には向いていないと思います。私はテクニック本には批判的で、正攻法で全問正解できる実力なしにはオーバー900は無理だと考えていますので…この時期は、負荷をかけるために7分前には終了するように、スピード最優先にする解き方も効果的です。模試を一度解いて答え合わせをしたら音読です。音読が効果的になるように、ネイティブに読んでもらったり、自分の声を録音したり、各段落を読むのにかかった時間を計ったり(回数を重ねるとどんどん速くなるのは楽しいです)と工夫しました。私はこの音読に時間を割いた結果、リスニング対策をほとんどしなかったにもかかわらず、リスニングスコアがほぼ満点になりました。塗り絵になるのはダブルパッセージ数問でしょうか?何をやっても、塗り絵を避けられないのなら、NOT問題をスルーするのがTOEIC向け唯一のテクニックでしょうか…。参考になると幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ETS TOEIC Starter RC 10 (토익 무료동영상/총19강)

【送料無料】 Readingfortoeic Toeicのリーディング / 白野伊津夫 【単行本】
価格: 1,733円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品の詳細ジャンル語学・教育・辞書フォーマット単行本出版社Nippan Book発売日2001年04月ISBN9784803412185発売国日本関連キーワード シロノイツオ 9784803412185 【smtb-u】出荷目安の詳細はこちら 
Supported by 楽天ウェブサービス

コメントを残す