英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 教材を調べました

2013年2月3日 7:08 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 教材のことがなんとなく気になりませんか?

青山インターナショナルスクール – JNEWS (プレスリリース)

青山インターナショナルスクール
JNEWS (プレスリリース)
特徴は、ハーバード卒ワシントン弁護士が考案し本場ハリウッドのスタジオで作成された世界一かわいいアニメのTOEIC教材を主に利用して幼少期よりTOEICを中心にした英語教育指導。専用のパソコンとヘッドフォンを設置。小学校のうちにTOEICテスト、Aレベル、860点以上を


QTOEICの点数を上げたいです。 僕は、初めてTOEICのテストを12月に受けました。 すると結果がリスニング175点、リーディング150点というひどい点数でした。自分なりに勉強してきたつもりがこの結果でとても悲しいです。 今思うと、やってきた教材がTOEICの解き方が書いてあるテクニックの本だったのでもともと基礎能力不足だった自分には合ってなかったのかなと思います。次に3月に受けるつもりなのですが、500点以上取りたいと思っています。 このような短期間での得点アップですのでTOEICの塾という選択肢も考えましたが学生のためお金があまり無いため独学でいきたいと考えています。どのような教材を使ってどのような勉強をしたらいいでしょうか?ちなみに、リスニングはPART1のような短い文ならなんとか聞き取れて分かりますが、長い会話になると全然わからなくなってしまいます。 文法は高校英語レベルのものさえ自信がありません。 長文問題は、一部分読めば理解できるもの程度しかわかりません。
Ashohei25342さん、おはようございます。まず、shohei25342さんの目的が「TOEIC」の点を上げたいのか、英語の基礎力を上げたいのか、によって、学習法が異なります。1.TOEICの点を上げたいのであれば、こういう本が便利です。「ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法」http://amzn.to/VrEgeo正直なところ、あまり内容はないのですが、うまくまとまっています。内容は嘘はないと思いますし、「この本を読んでも英語ができるようにはならない」と、最初に書いてあります。ただ、TOEICの得点は多少上げられるでしょう。2.さて、英語の基礎力を上げたいということであれば、正直なところ、325点から500点越えをあと二月で、というのはかなり無謀です。失礼ながら(ごめんなさいね)、325点というのは、単語も何も分かっていませんというレベルであって、テクニック云々とか、英語力とかそういったレベルではありません。したがって、まずは中学高校の単語をしっかり覚えることが重要です。市販の単語帳を購入する、あるいは単語カードを作る、ひたすら書いて覚える、CDを聞いて覚えるなど、やり方はいろいろありますが、とにかく単語を覚えましょう。それだけで400点は狙えます。受験に使った単語帳の類があれば、それを再利用してもよいし、なければ書店で購入してもよいと思います。個人的には、DUO 3.0+基礎CDをおすすめします。例文がよくできていること、文章が平板でないことがおすすめポイントです。「DUO 3.0」http://bit.ly/bhty3X「DUO 3.0 / CD基礎用」http://bit.ly/cbHrlkCDの方をiPodなどにいれておくとよいです。日本語のナレーションが棒読みではないので、飽きません。また、通学のスキマ時間にちょうどよいです。でも、本当に何でもよいのです。単語帳によって単語の意味が変わるわけでもありませんから。たとえば、この本などはとてもよいのですが、マーケットプレイスだと400円程度で購入できますね。「スコア730をとるためのTOEIC TEST必須イディオム2200」http://amzn.to/dvYrHdamazonで購入することをお勧めするのは、注文して当日に配送されること、学生さんだと10%オフになること(マーケットプレイスだとより安くなることもあります)という点です。「Amazon Student」http://amzn.to/VMJQZX私も学生ならば、利用したいくらいです(;o;)。塾や英会話教室の類は、はっきり言って役に立ちません。TOEICというのは、特に難しいテストでもないので、わざわざうん万円かけて、学校に行くものでもないと思います。ただ、学習が続かなくて、学習習慣をつけたいということであれば、そういった学校を利用してもよいでしょう。ただ、費用対効果の点でかなりコストパフォーマンスが悪いですが。また、TOEICを受ける方全般に言えることですが、公式問題集を活用するとよいと思います。「TOEIC公式問題集 Vol.5」http://amzn.to/W9fI7u120分間きちんと時間を計って、本番と同じ環境で、模試だと思ってやってみてください。答え合わせをすると、だいたいどのレベルのスコアかが分かるようになります。おそらく、基本的な単語をすべて覚え、120分間の時間配分を覚え、その間、集中力が切れないようにするだけで、500点を狙えるスコアがとれるようになると思います。ぜひぜひ、がんばってください。応援しています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

新TOEIC攻略 新TOEICが60日で200点以上アップ、700点台になる必勝法 動画


コメントを残す