英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 就職の濃い情報

2015年5月3日 5:05 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 就職についての最新ニュース!!本当ならスゴイですね。

主婦が40歳で正社員に、後押しした「学び」 – 日本経済新聞


日本経済新聞

主婦が40歳で正社員に、後押しした「学び」
日本経済新聞
神奈川県在住。大学卒業後、就職せずに結婚。以来、18年間を専業主婦として過ごす。娘の中学入学を機に何か社会で役立つことをしたいと考え始める。日本女子大学リカレント教育課程で学び、法律事務所の事務職として就職。夫、大学生の息子と高校生の娘の4人家族。


Q就職について。 就職で有利な資格はPC系だと聞いたのですが、そのほかの簿記やTOEICや英検などよりかPC系の資格があるほうが良いのでしょうか? 資格だけで受かるわけないのは十分わかって おります。ただ、無いと有るでは有るほうが有利ですか?
Aあったほうがいいか、別になくてもいいかと聞かれれば もちろんあったほうが全然いいと思います。 どの職業につくかはわかりませんが、現在コンピューター無しのでの 仕事はほとんどできないと言ってもいいです。 仕事じたいがそこまでPCを使った仕事とかじゃなくても、 PCの資格をとっていれば、Pcが必要になった時に ある程度の知識がなければ何もできません。 こう考えてくるとPCの資格というのはもっているだけで ものすごく便利です。 それに対して、英語や簿記などは勉強すべき、 資格をとるべき職業が限られてきます。 この点をよく考えて、PCの資格をとるかとらないかの判断を してください。 ただ、PCの資格といっても打つのが早いだけとか 基礎はわかっているとかでは意味がないので、検定内容も 何が違うのか、これはとるべきかとらないべきかよく考えて 検定を受けてくださいね!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【転職 英語 再就職 輸入】TOEIC セミナーの様子45


コメントを残す