英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

アルク TOEICについて

2015年4月10日 5:02 PM | TOEIC News | コメント(0)

アルク TOEICが話題のようですね。なかなか面白い内容です。

実質わずか7時間であと80点上乗せできる短期決戦プログラム『改訂版 5日で攻略 TOEIC(R) テスト730点!』1月19日発売! – PR TIMES (プレスリリース)


PR TIMES (プレスリリース)

実質わずか7時間であと80点上乗せできる短期決戦プログラム『改訂版 5日で攻略 TOEIC(R) テスト730点!』1月19日発売!
PR TIMES (プレスリリース)
また、新たに「残り日数逆算シリーズ」共通の別冊付録、「TOEIC(R)公開テスト 受験当日コンディショニングBOOK」が付属。シリーズ著者5人からの応援メッセージ、必須持ち物リスト、受付からテスト終了までの流れの説明のほか、受験前に耳と目を英語モードに切り替えるため …

and more »


Q英語の勉強方法について 最近英語の必要性をひしひしと感じています。 読解もそうですが、特にヒアリングとスピーキングです。 そもそも単語力が無いのでヒアリングもスピーキングもそんなにうまくいかないのは分かりますが、並行して勉強していかないと意味がないような気もします。 TOEICは今のところ380くらいで、リスニングとリーディングは半々くらいです。 TOEICに関しては絶対的に単語量不足と演習量不足だと思っていますが、TOEICの点を上げる勉強だけでは今欲しい英語力はつかないと思います。 一応、TopGearの内容や化学専門の英語を聞く分に関しては何となーく分かる程度です。 ただ、例えば今後国際学会に行ったりとかして英語で質疑応答をしろと言われても、現段階では全くできないと思います。 こういう状況なのですが、英語ばかりに時間は割けず、どちらかと言えば専門科目が最優先になり、専門も7科目程度あるので余裕がそれほどありません。 研究室配属されるまでにそれなりの英語力をつけたいのですが、どのように勉強するのがいいでしょうか? 自分は、(実物は見ていませんが)アルクの究極シリーズ(リスニング、スピーキング)をレベル順にこなし、英文法は初心にかえって頻1000とNextStageを、英単語はやはり初心にかえって単語王をとりあえずやろうかと思っています。 今のところ持っているのが、頻1000、ネクステ、単語王、速単応用、TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする500点~860点、究極の英単語Lev4です。 頻1000は10周くらいやり、ネクステは1周だけやりましたが、英語を使わないうちに忘れてしまいました。 速単はあまり好きではありませんが、単語王と究極の英単語はそれなりに気に入っています(ただ全部は覚えていません)。 あまり本を増やしても仕方ないですが、できるようになりそうなら投資はしようと思っています。 よろしくお願いします。
A専門分野の英語を優先的に勉強したいのなら、 次のような検索で出てくる本を活用してはどうでしょう。 http://www.amazon.co.jp/s/field-keywords=%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%80%80%E8%8B%B1%E8%AA%9E
Webサービス by Yahoo! JAPAN

■TIBF2010セミナー byアルク『早川先生のTOEICテスト初級者向け学習法』7/11

【特典付】 TOEIC テスト 550点を取得へのノウハウを伝授。TOEIC攻略のための戦術を反復学習するTOEICスコアアップのための英語教材奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座
価格: 33,943円 レビュー評価:4.2 レビュー数:5
■自宅で学べるアルクの通信講座▼自分のレベルを早見表でチェックカタカナ英語をキレイな発音に矯正してくれる…イギリス発音や語法を話して覚える講座伝えたい事がスッと言えるようになる48機能理系の必要な英語のインプット力を高める…93%という驚異の英単語定着率メソッドで…0〜12歳の子供たちをグローバルな人間に…全くの初心者が6カ月で韓国語の基礎を築ける■アルク 奪取550点TOEICテスト解答テクニック講座「アルク 奪取550点TOEICテスト 解答テクニック講座」は、とにかく短期間(3か月)でTOEICスコアを伸ばしたいという方に解答テクニックを伝授する講座。日本企業が求める英語
Supported by 楽天ウェブサービス

コメントを残す