英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 900点についての記事紹介

2014年12月21日 8:35 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 900点が大変なことになっています。大げさかもしれませんが(笑

【TOEICハイスコアなのに、英語が使えない!?】『TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人』発売! – PR TIMES (プレスリリース)


PR TIMES (プレスリリース)

TOEICハイスコアなのに、英語が使えない!?】『TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人』発売!
PR TIMES (プレスリリース)
株式会社KADOKAWA(東京都千代田区)は、2014年1月31日に新刊『TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人』を刊行しました。 main image. 【同じ対策をしているのに、なぜ違いが出るのか?】 よく、「TOEICのスコアをもっていても、実際には英語を使え …

and more »


QTOEIC高得点者の実力を教えてください。 10年ぶりに英語の勉強をしました。 3か月間、通勤中(毎日20分)に英語の勉強をしましたが、 ビジネス英語の単語帳を1冊やったところで試験日がやってきました。 リスニングはPART4からほとんど聞き取れず、 どの問題を解いているかも分からず、 全問適当にマークすることになりました。 リーディングも難しく感じて、時間ギリギリでした。 分からない単語が多く、まだTOEICを受験するレベルではないのだと 落ち込みました。 本日返ってきた結果は840点:L425、R415。 履歴書には書けない水準と思いますが、問題を解けなかった感触とは 乖離した結果で少々驚いています。 そこで、800~900点以上の皆様にご回答頂きたいのですが、 実際の試験問題の中で リスニングパートはどのくらい聞き取れていますか? リーディングパートではどのくらい時間に余裕がありますか? 分からない単語はどのくらい登場しますか? 現地で要求される英語力ではなく、試験問題をどのくらい 理解しながら解いているか教えてください。 また、今より英語力が確実に高かった10年前(学生時代)でも、 米国の新聞は読めず、ドラマもあまり理解できなかった記憶があります。 (テーマによってはニュースなら理解できるくらい) 高得点を目指すには英字新聞や海外のラジオ・映画を活用すると良い、 なんてネットには書いてありますが、皆様どのようにお感じになって おられますか?
Aリスニングパートは95%聞き取れてます。たまにしくじります。 どっちかというと、Part 3/4 より Part 2 の方が苦手です。Part 3/4はちょっとくらい聞き取りにくいことがあっても、全体の流れはわかるので。 リーディングパートは時間は2分くらいあまります。わからない単語はほぼゼロです。ただ、前置詞等を聞かれると「どれだよ~」となることはあります。 映画はほとんど関係ないと思います。TOEICはスタンダードな英語ですから、いまどき映画のような崩れた英語は出ません。 「てか、あいつちょーかっこよくね」というのが今の映画だとしたら、「それはさておき、あの人はとてもかっこよいですね」というのがTOEICです。 ローマ字で書いてみると、ほぼ異言語です。 ラジオは少しは役に立ちますが、TOEICには newsreport は出てもせいぜい2つです。 ちなみに、僕は990点ホルダーです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

Toeic 900のリスニングや英検対策の自宅学習方法

【中古】 TOEIC TEST900点の条件 700点からはじめる弱点自己診断と対策 CD BOOK/石井辰哉【著】 【中古】afb
価格: 2,109円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
石井辰哉【著】販売会社/発売会社:ベレ出版/ 発売年月日:2012/05/21JAN:9784860643218//付属品〜CD付
Supported by 楽天ウェブサービス

コメントを残す