英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 800の最新情報

2014年7月19日 4:30 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 800がちょっと気になっています。

「ヒアリングマラソン特別お試し3カ月コース」 限定募集(先着1000名様) – MSN産経ニュース

「ヒアリングマラソン特別お試し3カ月コース」 限定募集(先着1000名様)
MSN産経ニュース
本講座はこのたび、2014イード・アワード英語教材顧客満足度で、「TOEIC800点以上取得者」と「海外旅行・趣味目的の利用者」で最優秀賞を受賞しました。その「1000時間ヒアリングマラソン」をより多くの方に体験していただけるよう、「ヒアリングマラソン特別お試し3カ月コース」 …

and more »


Q英語をきちんと話せるようになりたい。どうしたらいいですか? 夫の仕事の都合で英語圏在住の主婦。 試験のスコアはIELTS(Academic)で7.0。(TOEICに換算すると800点台後半くらい?) 読み書き聞き取りは問題なくできます。 問題は、発言するときです。 発音はよく褒められるし、単語が出てこなくて言葉に詰まることも少なくなってきました。 正しい文法で話すように心がけており、言ってることが通じないということはほとんどありません。 が、相手が怪訝な顔をしたり、You mean~?と要約されることがしばしばあります。 恐らく、ネイティブの人にとって存在しない言い回しをしてしまっているんだと思います。 英語が「分かる」のと「使える」のには大きな隔たりがあるし、「通じる」と「話せる」にはとてつもない乖離が存在するんだなあと落ち込んでいます。 きちんと話せるようになりたいです。 「フレーズを知らないから話せないんだ」と思い、最近は1週間に1冊のペースで子供のころに読んでいた児童書(マチルダやクレア学院シリーズなど)を読んでいますが、効果があるのか疑問に思ってしまいます。 英語がきちんと話せる方、その英語はどうやって身に付きましたか? 話せるようになるまで、どのくらいかかりましたか? そもそもバイリンガルでもない私が「きちんと話せるようになりたい」と思うのは、高望みしすぎなんでしょうか?
A日本人同士が日本語で喋っていても怪訝な表情されたり、それってつまりこういうこと?って言われることありますよね。 でもだからって日本語を話せないとは大抵感じませんよね。 そんなこんながあっても意思疎通が出来るのであればそれは十分「きちんと話せるレベル」だと思います。 であるならば、練習するのは英語じゃなくて会話です。日本語で上手く会話ができないなーと思って例文集にあたるなんてしませんよね。会話は経験値です。場数。とにかく数をこなすしかないです。 ですから、あ、この人会話上手いなー、人気者だなーという人を見つけてその人のモノマネをしたらいいです。もしその人がテレビや時事から頻繁に話題を引っ張っているならそれを真似します。 頻度の確保が大事ですが3ヶ月でマネ出来た経験があります。 上手く話せるってなんなの?ということを考えないで、上手く話せないと不当に落ち込む人が多いです。上手い日本語を話している外人って誰でしょう。上手い日本語を話している日本人って誰でしょう。上手くない日本語を話している日本人って誰でしょう。 こういったところに答えられればゴールがちゃんとわかるはずです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

キク★英単語 TOEIC Test Score 800 iPhone Application

速読速聴・英単語TOEIC TEST STANDARD 1800 / 松本茂(コミュニケーション教育学) 【単行本】
価格: 1,728円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
商品の詳細ジャンル語学・教育・辞書フォーマット単行本出版社Z会発売日2012年03月ISBN9784862900876発売国日本サイズ・ページ422p 19cm(B6)関連キーワード マツモト シゲル ソクドクソクチョウ・エイタンゴ・トイック・テスト・スタンダード18 9784862900876 出荷目安の詳細はこちら>>楽天市場内検索 『在庫あり』表記について内容詳細 130本の英文の中に、約1800語の単語・熟語を盛り込みました。文脈ごと単語に触れられるので、「単語力」「熟語力」だけでなく、「速読力」「速聴力」も無理なく身につきます。写真描写、会話、アナウンスやスピーチ、ビジネス文書など、
Supported by 楽天ウェブサービス

コメントを残す