英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC ランクの比較・口コミ

2014年7月15日 1:18 AM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC ランクに注目しています。私的にはアリなんですが・・・

バン経・上半期PV1位は「カナダの専門学校、TOEICパート5攻略本出版」 – バンクーバー経済新聞

バン経・上半期PV1位は「カナダの専門学校、TOEICパート5攻略本出版」
バンクーバー経済新聞
バンクーバー経済新聞の今年上半期PV(ページビュー)ランキングは、「バンクーバーの専門学校、TOEICパート5攻略本出版-リアル授業DVD付」が1位になった。バンクーバーで入学待ちとなるほど人気の高いTOEICの専門学校からの攻略本出版記事は掲載後、瞬く間に話題 …


Q商社に就職したいです!就職するために大学生活のうちでやっておくべきことを教えてください。 私は大学一年生で、今の段階から商社に就職したいと考えております。 ここでいう商社は総合商 社ではなく、専門商社や中小企業の商社になります。なぜなら私の大学のレベル(Eランク)からして総合商社に受かるの不可能に近く、受けるだけ時間の無駄と判断したからです。 そこで、商社に就職するにはどのような能力が必要になるか自分になり調べた結果 ・コミュ力 ・英語力 ・体力 ・ガッツ 等が必要であると判断しました。 その中で僕は英語力に目をつけ、英語圏に長期の交換留学(1年)しようと考えていたのですが、費用(約80万)を二年の夏までに貯めなければならないのもあって、今とても留学しようか迷っています。あと私自身あまり人とのコミュニケーションが上手ではないので、留学よりもコミュ力をバイト(接客業)、部活、ナンパ等で鍛えたほうがいいのかと悩んでおります。やはり留学行くとなるバイトか勉強かの二択になるので私の感覚的にあまりコミュ力は磨けない気がします。 留学するなら、バイトしつつ英語の勉強して、留学で得た英語力と経験を武器に就活に挑むか、留学はしないで今からコミュ力を鍛えつつ、TOEICの勉強して履歴書に書ける以上の点数を取り、何かで就活で話すネタを作って、就活に挑むかどちらのほうがいいんでしょうか? 留学経験は重要ですか? 商社に勤めている方、または社会人の方ぜひご意見下さい。お願いします!!
A「どんな土地でも1人で切り拓いて行けるたくましい人材」が商社が欲しがる人材です。 特に中小はそうじゃないですか。 そのためにはもちろん英語が出来た方がいいでしょう。 留学しなくても英語なんていくらでも上達できますよ。 日本で勉強してTOEIC850点くらい目指したらいいでしょう。 海外経験なんて入社してから積めばいいわけですから、今その費用を貯める為に費やす時間とエネルギーがもったいないですよ。 あとコミュ力の件ですが商社の場合コミュ力は誰とでも仲良くできる良い子のコミュ力ではやや力不足かと思います。 周りを魅了するくらいの人物力があると強いと思いますよ。 一例を挙げれば好き嫌いはありますが橋下大阪市長みたいなタイプですか。 あの人ならどんなところに1人で行ってもしっかり仕事をこなし、そして現地のお客さんやスタッフにも要領よく溶け込めそうじゃないですか。 まあ最近の彼は過信しすぎてトラブっているのであまり見本にはなりませんが。 一番効果的なのは4年間運動系の部活に入ってなおかつ役職に就くことです。 それならガッツも体力もコミュ力も全て一目瞭然で証明できますから相当に有利でしょう。 もしそれがどうしても出来ないということなら、まあ文化系の部活に入るとか、自分でサークルを立ち上げるとか。 留学だのバイトだのはもちろん悪くは無いですけど、学生が考えるほどにはそこまでおいしいネタにはなりません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

英会話勉強法!TOEIC TESTが700点台になるスコアアップ方法!

【中古】 TOEICテストリスニング練習問題300問 パート別に集中トレーニングができる /阿久津由佳(著者),篠原美登里(著者),フランクハンフリー(著者),ガブリエルハン 【中古】afb
価格: 360円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
阿久津由佳(著者),篠原美登里(著者),フランクハンフリー(著者),ガブリエルハンフリー(著者)販売会社/発売会社:桐原書店/ 発売年月日:2002/10/30JAN:9784342781919
Supported by 楽天ウェブサービス

コメントを残す