英語コンプレックスから解放される方法

14時間でTOEIC(R)スコアを劇的にUPさせる方法?

TOEIC 転職を調べました

2014年7月12日 5:06 PM | TOEIC News | コメント(0)

TOEIC 転職に興味ありますか?この記事は興味深いです。

ソーシャル暗記帳アプリ「zuknow」、友達と習得度を競争する新機能 – ベンチャーナウ


ベンチャーナウ

ソーシャル暗記帳アプリ「zuknow」、友達と習得度を競争する新機能
ベンチャーナウ
語学学習や資格試験に便利な暗記帳を作成したり、他のユーザーが作成したコンテンツや、NHK「入門ビジネス英語」をはじめTOEIC、Z会、KADOKAWA などの公式コンテンツの利用もできる。 同サービスは会員制転職サイト「ビズリーチ」を展開するビズリーチの新規事業 …


Q未経験の通関士資格取得による転職。今現在メーカーの経理で働いています。入社2年目です。商社・物流・倉庫などフォワーダーと呼ばれる会社や商社に興味があります。 貿易実務検定B級になんとか合格しています。TOEICは600点です。 転職後も経理を希望しています。 通関士という資格が転職に有利に働くという情報をよく目にするのですが、 経理の人間の転職でも持っておいた方が良いのでしょうか? また、持っていることで転職の可能性は上がりますか? なお、私の人間的な面は考慮しないでください。
A現在乙仲に勤務しています。 入社時に通関士資格を持っていましたが、通関の実務経験はゼロでした。正直資格より、実務経験を重視される会社が多いと思います。 後に上司に採用してくださった理由を聞いてみたら(倍率20倍くらいだったそうです)、通関士を持っていることはもちろんですが、「1年間船会社で派遣をしていたこと、最低限度の英語力とパソコンができること、社会人経験があること、字がきれいこと」でした。弊社は採用基準が甘いので、あまり参考にならないかもしれないですが・・(^_^.) 転職先でも経理を希望されるようでしたら、通関士を所得するにはその労力を考えると勿体ない気がします。貿易実務検定B級でも十分アピールできると思いますよ。 頑張ってくださいp(^^)q
Webサービス by Yahoo! JAPAN

TOEIC TEST対策!スコアアップのための英語勉強法!トーイック!

【2500円以上送料無料】英語習得泣き笑い奮戦記 昇進・転職できず!/池野佐知子
価格: 1,620円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
著者池野佐知子(著)出版社亜紀書房発行年月2002年01月ISBN9784750501154ページ数255P9784750501154内容紹介英語のできない社員は会社を去れ!突然、昇進の条件にTOEICが導入された—英語ができずリストラされた—英語力不足で転職が不利になった—思いがけぬ試練に6人の男たちはどう闘ったか?英語難民にならないための必死の方策とは?中年ビジネスマンを襲う“TOEICショック”をルポ。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
Supported by 楽天ウェブサービス

コメントを残す