くどき上手 亀の尾の情報最前線

くどき上手 亀の尾が話題のようですね。なかなか面白い内容です。


夢酒みずき『味の歳時記~鶴岡の山菜と地酒フェア』開催中! – PR TIMES (プレスリリース)


PR TIMES (プレスリリース)

夢酒みずき『味の歳時記~鶴岡の山菜と地酒フェア』開催中!
PR TIMES (プレスリリース)
コシアブラ・こごみ・しどけ・あいこ・行者にんにく・月山筍など当店独自の調理法で旨味を最大限に引き出しました。山菜とともにお楽しみいただけるお酒として、山形県高畠町の「米鶴(よねつる)『我酒(わがさけ)純米吟醸 亀の尾」を採用しております。このお酒は当店のスタッフが …

and more »

Q4~5年前に父が好きなくどき上手という山形県のお酒をプレゼントしたのですが、同じお酒を今年もサプライズでプレゼントしようと思い探していますがラベルや瓶が変わってしまったのか見つける事 ができません。 緑色の瓶に青いラベルで黄色でくどき上手と書かれていました。「亀の尾」とも書かれていた気がします。 現在も販売されているのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
A「亀の井酒造」の「くどき上手」では?たまたま、先日行った居酒屋さんで見かけました。私は飲んでいないので、ラベルや瓶の外見は覚えていませんが…。 検索してみたら、現在も製造販売されているようです。お父様が召し上がったのがどのタイプかは判りませんが、こちらhttp://www.rakuten.co.jp/akamon2/637457/637459/をご覧になったらある程度の見当はつくのでは。 ご参考になれば良いのですが…。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

くどき上手 愛山|コーヘイのブログ – アメーバブログ
ブログの説明を入力します。 ブログトップ · 記事一覧 · 画像一覧 · « 少し前に一部を騒が・・・ くどき上手 亀の尾 » … 少し前に一部を騒が・・・ | 記事一覧 | くどき上手 亀の尾 » · « 少し前に一部を騒が・・・ くどき上手 亀の尾 ». [ コメント記入欄を表示 ] …

黒ばくれん 超辛口吟醸生酒 亀の尾 – お酒の花道 – 浅野商店 酒のあさの
優雅な香気と品位が感じられる、亀の井酒造の看板酒「くどき上手」とは名前からして一線を画す、超辛口の吟醸酒です。 亀の尾を原料米に、その味わいをダイレクトに伝えるべく生原酒にて蔵出しされる、「ばくれん特別便」! くどき上手を髣髴する甘さのある吟醸 …

コメント

タイトルとURLをコピーしました