競馬は公営ギャンブルです!

公営ギャンブルといえば、競馬、競艇そして競輪ですね。

その公営ギャンブルのCMもいろいろ放映されてますが、その中でまた見たいなと思えるのはやはり競馬だと思いませんか。

競艇や競輪のCMは、全面的に競技をクローズアップしているように思えて、競馬のCMのように見ていて楽しいとは思えませんね。

競馬はテレビで見ているばかりで、競馬場に行った事は一度もないのですが、競馬のCMを見ていると一度くらい足を運んでみるのも悪くないかもと思えてしまいますよね。

ギャンブルと言うと悪いものと言うイメージでしたが、CMを見る限りでは明るくなったと言ってもいいような気がしますね。

もっともあのCMは、競馬の好感度を上げるために作られたと言っても過言ではないですけどね。

競馬は男だらけのイメージで会場も汚く、イライラしている人が多いという概念を取っ払ったとも言えますしね。

昔は蒼井優など女優が抜擢され、若い俳優も起用されていたことが競馬のイメージを変えたのかもしれないですね。

以前は、公営ギャンブル=中高年オヤジのたまり場的な場所、今は女性や若い年代にも楽しめる場所と変わってきているようです。

私はギャンブル自体には興味はありませんが、純粋に競走馬をみるために競馬場に行ってみようと思っています。

たくさんの人たちの熱気と馬の気迫などを直接体感してみたいな・・・なんて。

お金のかかる趣味かもしれませんが、ギャンブルも適度に距離感を持って楽しめばいいのではないでしょうか。

ギャンブルだけでなく、投資だってなんだって深くはまりすぎるとお金を遣いすぎるのは一緒ですからね。



競馬で確実に稼げる秘密の方法が無料公開中