日本酒 初孫 山形県についての関連情報

日本酒 初孫 山形県について調べてみました。


クリントン氏の講演料106億円 元米大統領、12年間で – 47NEWS


47NEWS

クリントン氏の講演料106億円 元米大統領、12年間で
47NEWS
… 【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポスト電子版は26日、クリントン元大統領が2001年1月から13年1月までの12年間で、542回の講演の報酬として1億490万ドル(約106億円)を得ていたと報じた。 2016年次期大統領選の民主党最有力候補と目される妻のヒラリー・ …

and more »

Q日本酒の地酒について質問があります。 東京では地酒が飲食店では各地方別に銘柄が記載されたメニュ-も多く見られます。 各地方にお住まいの方も地元の地酒を主に飲まれますか? 回答して下さる方の住んでいる県と、よく地元で飲まれている銘柄等、教えて頂けると助かります。 例えば、山形にお住まい方は出羽桜や初孫等を主に呑むのか、それとも普段の晩酌では菊正宗や月桂冠などの メジャー商品を普段は飲むのか、教えて頂きたいです。ご自身が飲まれなくても、周りの方の意見でも構いません。 よろしくお願いいたします。
Aいろいろ、ですね。 やはり銘柄指定なしの「日本酒」は大手銘柄であることは普通だけど、ちょっと気の利いた居酒屋では全国の銘酒が楽しめるし、やはり東北や北陸の銘柄なんかは根強い人気があるみたいです。 私は京都ですが、やはりオーナーや大将がこだわりを持っている店は地元の銘柄の限定もの、オリジナル商品なんかも力を入れて用意してることもまた多く、京都府下はもちろん、近畿一円の銘柄の品揃えが特に厚かったりしますね。 酒屋でも大きめの店や百貨店は全国の銘酒を幅広く取り揃えていますが、酔狂な個人商店は蔵元に足を運んだりされるだけあって、関西の銘柄に強い店も多いですよ。 ただ、日本酒にこだわりのある人ばかりじゃないから、スーパーや量販店じゃナショナルブランドや安いPB商品がよく売れてるらしきことにかわりはないですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

コメント

タイトルとURLをコピーしました