出羽桜 吟醸についての記事紹介

出羽桜 吟醸についての関連情報をお届けします。興味深い事もあるものです。


【1792】東北泉 八反錦 純米 ひやおろし – 47NEWS


47NEWS

【1792】東北泉 八反錦 純米 ひやおろし
47NEWS
酒母米の使用品種を表示しているとことは極めて稀。びっくりしてしまった。また、精米歩合55%は純米吟醸クラス。これを「純米」と表示しているところに、ナニガシカの意図が蔵元さんにはあるのだろう。 このあとわたくしは、同じ山形県つながりの「出羽桜 純米吟醸」をいただいた。

and more »

Q札幌の酒屋で、出羽桜大吟醸雪漫々が買える店をしりませんか?
A札幌市北区の「銘酒の裕多加」さんはどうでしょう? http://www.yutaka1.com/omiseannai.html 札幌の友人から、旨い酒なら必ず置いてある酒店、と聞きました。 訪問されるなら事前の在庫確認はお願いしますね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

老舗蔵元「出羽桜酒造」ゆかりの吟醸酒のお饅頭|スイーツ番長
山形・天童の出羽桜酒造は創業明治25年の老舗蔵元。その当主の親族が営むのが饅頭どころ「腰掛庵」。天童の美味しい水と酒蔵の手間暇惜しまないモノづくりの姿勢から生まれたのが「醸まん」だ。察しの通り「醸」は吟醸酒の醸、すなわちこれは酒饅頭。

出羽桜つや姫 – eventuellement's diary
出羽桜 純米吟醸 つや姫」は一口飲んだ時は、なんだこの酒、甘すぎて飲めないと思つたが、二日目もう一度飲んでみた時には、ふむ悪くないとなり、三日目につひに四合瓶を飲み終はつた時には、いつの間にやら新しい「つや姫」の四合瓶が私の隣にあつた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました