出羽桜 一耕の最新 NEWS

出羽桜 一耕についてのニュース!!私にとっては貴重なニュースでした。


本県日本酒、15銘柄が金賞 – 山形新聞

本県日本酒、15銘柄が金賞
山形新聞
また、今年から大吟醸A、大吟醸B、吟醸、純米の各部門で、金賞受賞酒の中からそれぞれ上位ベスト3の酒も発表され、本県からは吟醸部門で出羽桜酒造の「純米吟醸酒 出羽燦々(さんさん)」と、月山酒造の「銀嶺月山 純米吟醸 月山の雪」が選出された。

Q日本酒お中元に日本酒を贈ろうかと考えています。自分自身あまりお酒が詳しくないので皆さんの意見を参考にしたいと思います。贈り主が田酒が好きな為、田酒(純米酒)をベースにピックアップしてみました。①田酒・南部美人・八海山②田酒・日高見・南部美人③田酒・出羽桜・浅間山④田酒・喜久泉⑤田酒を含めた飲み比べセット(10本)①~④は1.8l⑤は180mlになります。皆さんだったら、どれが贈られたら嬉しいですか?味の好みは人様々だと思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。ちなみに山形の地酒の十四代はプレミアなのかどこを調べても値段が高いのですが、高いお金を払ってまでも飲む価値はあるんでしょうか?回答の方、よろしくお願いします。
A十四代・・・。プレミア価格で飲む必要はどうかわかりませんが、私は大好きです。知人に一升瓶(十四代「純米吟醸龍の落とし子)で譲ってもらいましたが、とても美味しく、量を飲んだにもかかわらず、二日酔いしなかったのでいいお酒だと思いました。十四代もいろんな種類か飲みましたが、どれも飲みやすくおいしいと感じます。フレッシュな物もおいしいのですが、先日「古酒」をいただき満足しました。なかなか手に入らないので、山形市内の飲食店などで飲んでいます。(一杯飲み)まだ全種類は飲んでいませんが、田酒が好きな方は少し物足りないかもしれません。田酒と言っても種類が何種かありますので、田酒セットもいいかと思います。(大吟醸と純米)などhttp://www.densyu.co.jp/
Webサービス by Yahoo! JAPAN

第27回調布蕎麦打ち会
出羽桜一耕(特別純米酒・天童)、渓流朝しぼり出品貯蔵酒、2004perricoota shiraz collexion、夢悠遊(純米大吟醸酒・飛騨)、菊水辛口、越後仕込み無濾過酒吟醸(新潟加茂)、新政(純米・秋田)、福寿(無濾過純米・灘) 厚木地ビール3種、アサヒスーパー …

鷹勇の最新情報
十四代 本丸、出羽桜 出羽燦々無濾過生原酒、出羽桜 一耕、田酒、喜久泉、南 部美人、飛露喜、やまとしずく、奥播磨、鷹勇、南。。。 お店のメニューにこれ… 鷹勇特別純米 1800ml 価格: 2625 レビュー評価:4.0 レビュー数:1 …


お城祭りに行こう♪ 和歌山城
山形の地酒「十四代」の通販比較口コミ
お城祭りに行こう♪ 松阪城

コメント

タイトルとURLをコピーしました